☆nonoの多肉観察☆

多肉歴…無駄に10年💦


観察場所…関東のマンション西向き極少ベランダ💧


多肉達の環境…暑い日も、寒い日も、嵐の日も遮光なしのベランダでじっとしています…(T^T)

今日は鶴仙園多肉植物フェア

9月16日

西武池袋の屋上にある鶴仙園さんで多肉植物フェアがあるそうです💡

(^o^)/



多肉植物のフェアとかに行くのは、実はnono初めてでーす⤴



いつも多肉さんを狩るのは近所の園芸店と、もっぱらネット通販☝

やっぱりネット通販などは、ちょっとお高いけど近くの園芸店にはない品種が色々あるのよねぇ〜😅



半年前くらいに、私とうとう頭が狂っちまったよっ❗❗てくらい通販サーフィンして🏂🏂あれやこれやと注文してたなぁ〜💧



本当は…

厳選した多肉さん達をスッキリと美しくベランダに飾りたかったの…(-_-;)



けど日を追う事にいかにビッチリと沢山置けるかと考えだし、気にいって狩ったはずだけど何かウ〜ン💧な多肉さん達や真夏の暑さにやられ形の崩れた多肉さん達をまとめて寄せ植えしだしたりして…(ブッコミ鉢みたいな)



また少〜し置けるスペースが出来たのだよ❤

( ̄ー ̄)フフッ



思えば多肉さんにここまで愛着が湧く前は、お花が沢山のベランダだったんだよね〜☝



けど色々な事があり、世話も出来なくみるみる枯れさせてしまったお花達…😢

そんな中、隅っこに放置していた1鉢…

一際元気にモリモリと勝手に増殖して成長している舞乙女😢

泣かせてくれたよ舞乙女…



そこからこんな事になっちゃったのよね✨

(°Д°)



何か話しがズレちゃった(笑)

チャンチャン🎵