☆nonoの多肉観察☆

多肉歴…無駄に10年💦


観察場所…関東のマンション西向き極少ベランダ💧


多肉達の環境…暑い日も、寒い日も、嵐の日も遮光なしのベランダでじっとしています…(T^T)

鶴仙園のフェアに行って来ました☆

いやぁ〜

初めての多肉フェアに1時間出遅れたけど行って来ました!!

けど、雨が降っててフェアの様子を撮影出来なかったよ(;´д`)ううぅ



しかしあれだよね…

雨なのに人が凄くてびっくり‼(笑)

そしてお店に来てるお客さん達がまた多肉に詳しすぎてびっくり‼

けど一番びっくりした事は…

レジに並んで待ってた時に、先にサボテンを何個か持ってたおじさまの番になったのだけれど、店員さんがレジ打つたびに「○万が一つ、○万が一つ、○十万が一つ……合計○○十万です」



(°Д°)エッェェ!?



その時の店内のザワザワ感と緊迫感…

そしてレジの上の巨大なサボテン…

そしておじさまのドヤ顔…



素晴らしいっ☆☆

これぞフェアって感じ!!

近くの園芸店じゃあんな買い方してる人いないぞっと何故か私がテンションUP☆

(*`Д´)ノ!!!



その後は久しぶりにショッピングを楽しんだりして家に着いたのは夕方でした♪



ちょっと待って!

もう暗いじゃん!

狩った多肉さん達の写真撮れないじゃん!

とゆう事で次回に載せます(笑)



でもそれだと寂しいので夏前くらいの多肉さん達と


多肉さんじゃないけど、アイビーゼラニウムのトムキャット